2020年6月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年6月1日現在)

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年6月1日現在)】
令和2年5月1日にご案内いたしました通り、ながさき移住サポートセンター長崎本部では、新型コロナウイルスの感染症拡大リスクを考慮し、ご相談者の皆様、関係各位、ながさき移住サポートセンター員の安全確保を目的に、原則在宅勤務にて対応しているところですが、6月1日より長崎本部での対応業務につきまして以下のように変更いたします。

<長崎本部>
◆6月1日(月)~6月18日(木)の期間◆
●北海道、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県を除く地域からの来庁相談につきましては、マスク着用などの感染防止対策を講じたうえで、対面でのご相談をお受けします
●上記、5都道県からのご相談につきましては、6月19日(金)以降に対面でのご相談を再開する予定です
※上記5都道県を含め、新規感染者が発生している地域からのご相談につきましては、状況により対面でのご相談を控えさせていただく場合がございます
※移住相談の際は、マスク着用をお願いいたします。マスク着用にご協力いただけない場合、対面でのご相談をお断りする場合がございます
※飛沫感染予防のため、対面の場合はアクリル板越しで対応を行います(現在準備中)

<上記は令和2年6月1日現在の対応状況です。新型コロナウイルスの感染状況によりましては、追加で対応策を実施する可能性がございます。最新情報につきましては、ながさき移住ナビをご確認くださいませ>

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年5月18日現在)】
令和2年5月1日にご案内いたしました通り、ながさき移住サポートセンター長崎本部では、新型コロナウイルスの感染症拡大リスクを考慮し、ご相談者の皆様、関係各位、ながさき移住サポートセンター員の安全確保を目的に、当面の間、原則在宅勤務にて対応しているところです。

また、6月に開催もしくは出展を予定いたしておりました以下の相談会につきましては、開催中止が決定いたしました。
●6月13日(土)長崎県で働こう!U・Iターン転職個別相談会in福岡
●6月21日(日)九州・山口・沖縄発見フェス2020
●6月28日(日)ながさき暮らし相談会in東京

ご参加をご検討いただいていただいた皆様には大変申し訳ございません。
新型コロナウイルスの状況を見据えながら、しかるべき時期にまた相談会などを企画してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

<上記は令和2年5月18日現在の対応状況です。新型コロナウイルスの感染状況によりましては、追加で対応策を実施する可能性がございます。最新情報につきましては、ながさき移住ナビをご確認くださいませ>

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年5月1日現在)】
令和2年4月8日にご案内いたしました通り、ながさき移住サポートセンター長崎本部では、新型コロナウイルスの感染症拡大リスクを考慮し、ご相談者の皆様、関係各位、ながさき移住サポートセンター員の安全確保を目的に、令和2年4月20日(月)より5月6日(水)まで、原則在宅勤務にて対応しているところです。

現在、国において、緊急事態宣言の延長有無について検討中ですが、ながさき移住サポートセンターといたしましては、令和2年5月7日以降も当面の間、現状の原則在宅勤務での対応体制を継続することといたします。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<上記は令和2年5月1日現在の対応状況です。新型コロナウイルスの感染状況によりましては、追加で対応策を実施する可能性がございます。最新情報につきましては、ながさき移住ナビをご確認くださいませ>

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年4月8日現在)】
ながさき移住サポートセンター長崎本部では、新型コロナウイルスの感染症拡大リスクを考慮し、ご相談者の皆様、関係各位、ながさき移住サポートセンター員の安全確保を目的に、令和2年4月20日(月)より5月6日(水)まで、原則在宅勤務とすることをお知らせいたします。

■追加実施内容
・ながさき移住サポートセンター員(長崎本部)を在宅勤務(テレワーク)とします
・ご相談への対応は、メールでのやりとりを基本とさせていただきます

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<上記は令和2年4月17日現在の対応状況です。新型コロナウイルスの感染状況によりましては、追加で対応策を実施する可能性がございます。最新情報につきましては、ながさき移住ナビをご確認くださいませ>

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ(令和2年4月8日現在)】
ながさき移住サポートセンターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、以下の対応を行わせていただきます。

【移住相談会、転職個別相談会について】
5月に開催を予定しておりました以下の相談会につきましては、開催中止とさせていただきます。
●5月10日(日)ながさき暮らし相談会in福岡
●5月30日(土)長崎県で働こう!U・Iターン転職個別相談会in大阪

尚、6月以降に開催を予定しております各相談会につきましては、新型コロナウイルスの感染状況等を考慮し、開催を判断してまいります。

【長崎本部、東京窓口での対応について】
東京窓口につきましては、長崎県専属の移住相談員は5月6日(水)までは在宅勤務とさせていただきます。
長崎本部につきましては、休館はいたしませんが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面の期間は対面でのご面談やご相談を控えさせていただきます。
お電話やメールでのご相談は通常通り承っておりますので、まずはそれらを利用されてお問合せなどをいただけますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご協力いただけますようお願いいたします。

<本情報は令和2年4月8日現在の対応状況です。新型コロナウイルスの感染状況によりましては、追加で対応策を実施する場合がございます。最新情報につきましては、ながさき移住ナビをご確認くださいませ>

このページをシェアする
ながさき移住サポートセンターの就職・転職支援ながさき移住サポートセンターの就職・転職支援 ながさき移住サポートセンター Facebookページ

ながさき移住サポートセンター 
専門スタッフがあなたの移住を全力でサポートします!

ながさき移住サポートセンター(長崎本部)

長崎県庁舎内 4階

住所
〒850-8570 長崎市尾上町3-1
TEL
095-894-3581(直通)
095-824-1111(内線3581~3583)
9時~17時(月~金)※祝祭日、12/29~1/3を除く。
Email

 

ながさき移住サポートセンター(東京窓口)

東京交通会館 8階(ふるさと回帰支援センター内)

住所
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
TEL
080-7735-3852(直通)
03-6273-4401(代表)
10時~18時(月曜休館)※祝祭日、8/11~8/16、12/27~1/5を除く。
Email

 

移住のご相談について

「長崎に帰りたいけれど、仕事は?住まいは?どうなんだろう?」
「海の近くで暮らしたい!どこが私にあっているのかな?」 等
長崎県へのUIターンをお考えの方、上記の相談窓口へ直接ご連絡いただくか、または移住相談お申し込みフォームよりお気軽にご相談ください。
移住相談お申し込みはこちらから

長崎への移住のお悩み、気になることなど何でもご相談ください!

 

ページの先頭へ