ながさき移住ナビ

【終了しました】長崎県庁でWeb記者をしませんか?長崎県の\ゆったり田舎暮らし/を一緒に発信してくださる方を募集中!NEWS

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 【終了しました】長崎県庁でWeb記者をしませんか?長崎県の\ゆったり田舎暮らし/を一緒に発信してくださる方を募集中!

【終了しました】長崎県庁でWeb記者をしませんか?長崎県の\ゆったり田舎暮らし/を一緒に発信してくださる方を募集中!

地域おこし協力隊(農山村移住情報発信コーディネーター/長崎県庁勤務)を募集しています!

県の農山村振興課では、農山村の魅力を発信してくださる地域おこし協力隊を募集しています。

長崎県には、たくさんの魅力があります。
手が届くところにすぐ、山、海、島があります。

例えば、島原雲仙岳からの豊かな水に育まれた新鮮でおいしい野菜。
五島や壱岐、対馬などの島を含め全国第2位の海岸線に囲まれた数多くの漁港には、魚種数全国1位の豊富な水産物。
そして豊かな自然の恵みと共に生きてきた優しく親切で穏やかな人々。

長崎の田舎で暮らしてみたいと思ってくれる人をもっと増やしたい。
長崎の田舎暮らしの魅力を、ぜひあなたの力で、もっとたくさんの方々に広めていただけませんか。

長崎県内の各地を訪れて、長崎県の農山村に住む人々、食、自然などの魅力を取材してください。
私たちと一緒に魅力を発信していきましょう。

ご応募、お待ちしています。

※詳しい業務概要・勤務形態などは、下記の県ホームページまたは「地域おこし協力隊(JOIN)」のサイトをご覧ください。